お問い合わせ

お問い合わせの前に

お客さまからお問い合わせの多いご質問をご案内しております。お問い合わせ前にご確認ください。

  • dカードのキャッシングリボを契約していますが、dスマホローンの契約も可能ですか?

    dカードの「キャッシングリボ、海外キャッシュサービス」とdスマホローンは併用してご利用いただくことができません。
    既にdカードの「キャッシングリボ、海外キャッシュサービス」をご利用いただいている状態で、dスマホローンをお申込みいただいた場合は、お申込みからご契約手続きの中でdカードの「キャッシングリボ、海外キャッシングサービス」のご利用枠の取り消し手続きが可能です。

  • 収入証明書類は何を提出すればよいですか?

    収入証明書類に関する以下をご参照ください。

    収入証明書類について詳しくはこちら

  • 契約の際、郵送もしくは対面での手続きは必要ですか?

    お申込みから契約までアプリまたはWeb上で手続きが完了し、郵送物はございません。

  • 申込みの時に、自宅や勤務先へ電話がかかってきますか?

    ご入力いただいた申込み情報やご提出書類の確認が必要な場合はご登録の携帯電話または自宅電話番号にお電話させていただくことがございます。
    また、お勤め先に在籍確認のお電話をさせていただきます。
    電話の際はお客さまのプライバシーに十分配慮し、担当者個人名にておかけいたします。

    • 在籍確認とは・・・お申込みされたご本人さまが申告されたお勤め先に務めていることの確認です。
  • 借入れの手続きから入金までどのくらいの時間がかかりますか?

    ご登録の金融機関口座にお借入れの場合

    ご利用の金融機関によって異なりますが、原則、お手続きの翌営業日までには振込まれます。

    d払い残高へのお借入れの場合

    原則、お手続き後すぐに入金されます。

    ご利用可能な金融機関と振込実施時間はこちら

  • どのような借入方法がありますか?

    お借入れの都度、「ご登録金融機関口座へお借入れ」、「d払い残高へのお借入れ」の二つの方法からお選びいただけます。
    ただし、d払いアプリからお借入れ手続きを行う場合は、「d払い残高へのお借入れ」のみとなりますのでご了承ください。

  • 借入するときに手数料はかかりますか?

    金融機関口座へのお借入れおよびd払い残高へのお借入れ時に手数料をご負担いただくことはありません。

  • 返済期日(約定返済日)はいつですか?

    ご返済期日(約定返済日)は、毎月27日です。
    ただし、27日が金融機関の休業日(土・日・祝日など)にあたる場合は、翌営業日となります。

    ご返済期日について詳しくはこちら

  • 引き落とし口座にはいつまでに入金しておけばいいですか?

    お引き落としのタイミングはお客さまの金融機関によって異なりますが、ご返済期日の前日までにご入金をお願いいたします。

  • どのような返済方法がありますか?

    毎月ご返済期日(約定返済日)に自動でご登録の口座から引き落としさせていただきます。
    また、任意のタイミングで、銀行振込、d払い残高からの送金での追加返済もご利用いただけます。

お問い合わせ先

よくあるご質問では解決できなかった方は、お電話にてお問い合わせください。

dスマホローンセンター
お問い合わせ・お客さま相談ダイヤル

年中無休:10:00~20:00

  • 電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いないようにご注意ください。