お申込みについて
dスマホローンは、アプリまたはWebから24時間365日(※1)いつでもお申込みいただけます。書類の郵送や来店は不要です。お申込みの流れについてご説明いたします。
- ご契約には審査があります。
- システムメンテナンス時間は除く。
お申込みを簡単・便利に!
お申込みはアプリまたはWebで完結!
普段お使いのdアカウントでお申込み可能!
- dカードのキャッシングをご利用中のお客さまへの注意事項はこちら
お申込みの前に
お申込みいただくにはdアカウントでのログインが必要です。
また、以下の書類をお手元にご用意いただくとスムーズにお申込みいただけます。
- 本人確認書類
運転免許証
運転経歴証明書
- 日本国内で交付を受けたもののみ有効
パスポート※
マイナンバーカード
- 2020年2月3日以前に発行されたもののみ有効
在留カード
特別永住者証明書
- ご確認のお手続きに際し、複数の本人確認書類のご提示をお願いする場合がございます。
上記をお持ちでない方
日本国籍の方
外国籍の方
お申込み手順
お申込みの手順は以下よりご確認ください。
本人確認
本人確認書類をご提出ください。アプリで撮影、または事前に撮影した画像をアップロードすることが可能です。書類の郵送手続きは不要です。
- 別途、本人確認の手続きが必要な場合がございます。本人確認方法について
お客さま情報入力
dアカウントにログインいただき、お申込みに必要なお客さま情報を入力してください。
- お客さまのdアカウントの会員情報から自動反映される内容があります。ご確認の上、変更が必要な場合は各種サイト(My docomo、dカード、dポイントクラブ)からお手続きください。詳しくはこちら
審査
お申込みいただいた内容をもとに、弊社所定の審査を行います。審査完了後、メールおよびアプリにてご連絡いたします。
お申込み内容により、収入を証明する書類をご提出いただく場合があります。- 審査の際に確認が必要な場合は、お電話させていただくことがあります。
- 在籍のご確認のためお申込み時にご申告いただいた勤務先へお電話させて頂く場合がございます。
ご契約手続き
審査完了後、金融機関口座のご登録などのご契約手続きをしてください。
お申込み・ご契約完了!
ご契約完了後、すぐにお借入れ手続きをすることができます。お借入れは、お客さまのd払い残高へお借入れする方法または、ご登録の金融機関口座へお借入れする方法のどちらかをお借入の都度お選びいただけます。
- システムメンテナンス時間を除く。
- d払い残高をご利用いただく場合は、d払いアプリのダウンロード、d払い残高の利用登録および本人確認が必要です。 (d払い残高種別が「現金バリュー」の方のみご利用いただけます。)
d払いとは
d払い残高とは
d払いの本人確認とは
お申込みいただけるお客さま
ドコモ所定の要件を全て満たす方がお申込みいただけます。(詳細はご利用規約を参照ください。)
なお、所定の要件には以下の事項が含まれます。
お申込み条件
- 審査申込時の年齢が満20歳以上満68歳以下の日本国内に居住する個人の方
- 安定した収入がある方
- 審査申込者本人名義のドコモ所定の携帯回線契約を締結している方又はdアカウントを保有されている方
- 当社が発信するSMS(ショートメッセージサービス)を受信できる方
dアカウントとは
- ご契約には所定の審査があります。
dカードでキャッシングサービスのご利用枠を設定されているお客さまへ
dスマホローンとdカードのキャッシングサービスは併用してご利用いただくことができません。
dスマホローンのご契約に際し、dカードのキャッシングサービスご利用枠の取り消しが必要となります。
ご了承ください。
- 対象のお客さまにつきましては、審査の中でdカードキャッシングサービスご利用枠のお取り消し手続きをさせていただきますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
- dカードのキャッシングサービスのご利用枠の取り消しを行うと、キャッシングご利用枠が0円となり、キャッシングサービスが利用停止となります。
なお、ご利用枠の取り消し後も残高がある場合は、引き続きご返済いただきます。 - dカードキャッシングサービスのご利用枠の取り消し後、再度お申し込みいただくことができません。
- 海外でのお借入れをご利用の場合は引き続き、dカードキャッシングサービス(海外キャッシュサービス)をご利用ください。
- dカードのキャッシングをご利用中のお客さまへの注意事項はこちら